face book
TOP学科・カリキュラムオープン講座

開設講座例

グラフィックデザイン科だけど、本物のいすやテーブルを作ってみたい。あるいはシルバーアクセサリーを作りたい。ウィンドーディスプレイをやりたい。
インテリアデザイン科だけど、将来のためにWEBデザインをマスターしたい。写真を学びたい。あるいは似顔絵を描きたい。
学校の枠を超えてファッションのデザイン画を学びたい。
このような要望に、学科をあるいは学校を越えて受講できる講座を豊富に用意しています。

木工クラフト

【木工クラフト】

木工道具の使い方や仕上げの方法など、初歩からスタート。フォトフレームや動くおもちゃ、CDラックなどの制作にもチャレンジできます。

写真

【写 真】

写真の原理やカメラの機能をマスター。さらにフィルムの現像や印画紙プリントなど、デジタルカメラでは味わえない写真の面白さも体験できます。

WEBデザイン

【Webデザイン】

初心者でも簡単にできるホームページ作成。さらにアニメなどの動きのあるページ作りにトライ。サーバーへのアップ方法も学びます。

アクセサリー

【アクセサリー】

デザインからワックスによる原型制作。シルバーの鋳造から仕上げまで、リングやペンダントヘッド制作などのジュエリーの基本をしっかりマスターします。

似顔絵

【似顔絵塾】

マンガにとどまらず、有名人や友達の似顔絵を描いてあげる。そんなテクニックやノウハウを伝授。素敵な似顔絵を描けるようになります。実際にギャラをいただいてイベントへの参加も・・・。

マンガ研究

【マンガ研究】

プロの漫画家に習う授業のほかに、5時限目を利用してマンガの指導を受けることができます。グラフィックはもちろん、インテリアの人も受講の関係でマンガを取れない人にお勧めです。

フィギュア

【フィギュア】

樹脂粘土による原型制作。型取りから樹脂成形。彩色まで一貫した工程をマスターします。量産してクリエーターズマーケットなどで販売するのもOK。

スーパーデッサン

【スーパーデッサン】

グラフィックもインテリアもデッサンは必須。物の形や素材を表現することは大切な基本。このスーパーデッサンは、さらにもう少しデッサンの楽しさを突き詰めていきます。

編集塾

【編集塾】

身の回りの出来事やトピックス。学生の興味の対象調査や講師の先生への取材など、様々なニュースを記事にして発行します。

デザイン画

【デザイン画】

ファッション専門学校で開講している「デザイン画(ファッション画・スタイル画)」。デザイン校の学生も受講のチャンスを設けました。

FLASHアニメ

【コンペ塾】

主として、グラフィック系のコンペに挑戦。全国区のグランプリを狙います。

jwcad

【JWCAD】

建築やインテリア業界に普及している「JWCAD」。就職に備えて特訓。グラフィックの学生にも人気です。



他には
TOFU、空間工房、コンヴィジョンなどは「チャレンジシステム」でご覧ください。
PAGE TOP