face book
TOP本校の特色チャレンジシステム

本校の特色:チャレンジシステム

デザインの実務体験

実社会から注文を受けプチプロとして作品を制作

プロのデザイナーの先生の仕事を手伝ったり、プロも参加するコンペに応募したり、 自分たちでデザインしたグッズをクリエーターズマーケットなどで販売して、お客さんの反応をもとにデザインを考えたりします。 プチプロとしての活動で体験を積みます。

コンヴィジョン
企業さんとコラボで商品開発や企画などの仕事を体験します。クライアントさんのだめだしをもらいながら最終完成までを体験。学生本人にデザイン料が入る場合も・・・。
TOFU
プロ&アマのクリエーターが集まる「クリエーターズマーケット」などで作品を発表&販売するプチプロ集団。 なかには、コンペで入賞し、個展を開いてしまった先輩もいます。
空間工房
実際のお店のウィンドウのディスプレイなど、空間装飾やディスプレイの実際を体験して、空間感覚を養い、仕事を体験します。近くの本屋さんでは年間6回のシーズンディスプレイも・・・。
コンペ塾
日ごろ募集されているさまざまなコンペティションへ、学生ならではのアイデアを形にしながら果敢に挑戦。グランプリを狙います。

デザインコンペ

さまざまなコンペへの出品を応援します

「学校を飛び出して、他の専門学校生や大学生、プロデザイナーと競ってみたい」。 そんな意欲を持つ学生を全面的にバックアップ。 授業時間外にも先生がきめ細かくアドバイス。 コンピュータなどの設備も自由に使えるように開放しています。 さらには作品制作に必要な材料費の補助が出ることも。 こうしたバックアップの結果、これまでに何人もの学生が見事にコンペ入賞を果たしています。
平成22年度全国でグランプリの杉江さんの例はこちら
平成23年度ポスターグランプリコンペの伊尾さんほかの例はこちら
平成24年度ポスターグランプリコンペの古嵜さんほかの例はこちら
平成25年度ポスターグランプリコンペの柴田さんほかの例はこちら
平成26年度ポスターグランプリコンペの牛田さんほかの例はこちら
平成27年度ポスターグランプリコンペの太田さんほかの例はこちら
その他の受賞については、トップページより「ブログ」でご覧ください。

PAGE TOP