face book
TOP本校の特色プロデビューサポート

本校の特色:プロデビューサポート

資格サポート

目指すは全員合格!多彩な資格講座を開講。

プロのデザイナーとして役立つ資格はもちろん、社会人として活かせる資格もピックアップ。 直前対策講座も開講し、試験のポイントを総復習。 試験当日に全力を発揮できるようにしっかりバックアップしています。

取りたい資格があれば、個人のリクエストにも対応!

チャレンジしたい資格が見つかった場合は、まず先生に相談して下さい。 一歩踏み出すだけで、可能性は想像以上に伸びていくはずです。

主な取得可能資格
色彩検定®/POP広告クリエイター技能審査/インテリアコーディネーター/ビジネス能力検定/福祉住環境コーディネーター®/漫画能力検定・似顔絵検定/リビングスタイリスト/建築CAD検定 /色彩活用ライフケアカラー検定など

就職サポート

一人ひとりの夢を大切にする、安心・充実の就職サポート。

就職セミナーや合同説明会、就職講義などを実施するほか、日頃からクラス担任が個人の活動を見守りながら、親身になって指導します。

就職サポート 3つのポイント
●POINT.1 いつもの先生が就職指導もしてくれる。だから何でも相談しやすい!
NSCでは、いつも勉強面で指導してくれる先生が、就職サポートも担当。 もちろん求人票や会社案内なども公開しています。 強力なバックアップで学生の希望に合った就職を実現します。

●POINT.2 授業もいろんなイベントもちゃんと就職につながってる。
「就職サポートは入学したときから」が、NSCのモットー。 たとえば授業では、就職活動のときに自己PRの道具にできる作品制作などに取り組みます。 つまり2年間の勉強がすべて、就職につながっているのです。

●POINT.3 卒業後に悩んだときもちゃんとサポートします!
就職後の卒業生もきっちりサポートしていくのがNSC流。 仕事で壁にぶつかった卒業生を励ましたり、転職を考える卒業生にアドバイスを送ったりと、 「学んだことをずっと生かせるよう」いっしょに考えていきます。

インターンシップ&就職指導もきっちり

インターンシップ(企業研修)では、ハウスメーカー、デザイン事務所などでの研修を予定。 学生時代にプロの仕事や職場をじっくり体験できます。 また、名古屋総合デザイン専門学校では、クラス担任が就職サポートまでしっかり面倒をみてくれるのも特色。 きっと自分にとってプラスになるアドバイスをしてくれるはずです。




厚生労働省も就職を後押し

近年、若者の就職状況は厳しくなる一方です。そこで国・厚生労働省では、 「ハローワーク」を通じての新卒応援ハローワーク活動をもって、 皆さんの就活の後押しをしています。

さらに勉学を極めたいかたへ大学編入学特別推薦制度

名古屋学芸大学メディア造形学部3年生への編入学ができます。詳細はこちら

PAGE TOP